2010/03/14

【2010.03.14】New Distress Ink SAMPLER

**誠に勝手ながら3/26(金)から4/1(木)までお休みさせて頂きます**
上記期間中もショップはオープンしておりますが業務の再開は4/2以降となります。
ご了承の程宜しくお願い致します。

皆さんこんにちは!予告していたのにも関わらず更新が遅れてしまいました。
Rangerより先日販売開始となりました大人気!のTim HoltzプロデュースのDistress Inkの新色をCiao*Carinaなりに詳しくご紹介させて頂きます♪
*皆様のPC環境により、実際の色とは多少違いがでると思います。その旨ご了承の上参考にして頂ければ幸いです*

まずは今回の新色12色を全てご紹介致します。
今回の特色としましては「淡い色」が増えたことでしょうか:)
ブルーとグリーンに色幅が増えた事も個人的にはとても嬉しいです!
次は新旧Distress Inkを同じグループの色を並べて比較しました。
まずは「青チーム」!グレー系も分かりやすい様に並べています。
新色Stormy Skyはいわゆるスモーキーブルーです。味わい深い色合いです。(今記事を書いていて気付いたのですがFaded Jeansを比較に入れるのを忘れていますxごめんなさい!Faded jeansよりもグレーがかかった印象です。)Tumbled glassは待っていました!といった感じの柔らかい淡い水色です。Chipped Sapphireはまさにサファイア色。深い紺色でこちらも素敵です!
新色pumice stone(軽石) はちょっとベージュがかった明るいグレーで地味ですがかなり良い色でオススメです!VersaFineのSmorkey Grayに通じる色合いのよ うに感じました。

****
次は「ピンク・赤グループ」
新色victorian velvet はスモーキーなピンクがさすがDistress Inkです!そしてSpun Sugarは当店でも新色の中で1、2の人気を誇っていただけあり、待望の淡いピンクがとてもかわいらしいです!Barn Doorは「朱色」といった感じです。オレンジがかった明るめの赤となります。
****
次は「緑グループ」!
これまでには無かった色合いがうまく揃ったなぁ。。。と思わず唸ってしまいます!
当店で取り扱いのあるDarkroom Doorのスタンプ(特に植物や自然シリーズ!)にとてもあうのではないかな?と思いました:)
新色Bundled sageは青みがかった落ち着いたグリーンでイチオシ!!なグリーンです☆Forest Mossはこの写真ではかなり分かりにくいものとなっていますがかなり濃い「苔色」です。もずくのような色ともいえるような(笑)!現在品切れで申し訳ありませんが、Ink blending toolでぼかしながら使うととても綺麗だと思います♪そしてCurshed Oliveもまさにオリーブ色!といった感じで黄味のはいったグリーンがとても綺麗でおすすめです☆
****
次は「黄色&オレンジグループ」!
今回の新色は茶色がかったオレンジ色が特色です。ネーミングがいつもながら冴えているなぁと感心してしまいます。

新色Rusty hingeはその名の通り錆び色ですが濃いオレンジが味わい深いです。Wild Honeyは濃い蜂蜜色と言った感じで茶色味が強い薄いオレンジです。温かみのある優しい色でおすすめです♪以下は茶系の旧色から似た色味のものと比べてみました。色のイメージが写真から伝われば幸いです:)

インク選びはオンラインショッピングでは特に悩みますよね。出来る限りイメージが伝わる様に当店ではここのお客様のご質問にもお答えしております:)是非お気軽にお問い合わせくださいませ☆今回の入荷ではインカーが入荷しませんでしたが(生産が間に合わないようで。。。!)近々お取り扱い開始予定です:)ご安心くださいませ:)

2010/03/02

New Colors!〜春のインク祭り〜

皆さんこんにちは。
早いもので三月ですね。春本番まであと一息のはずが今日は寒いですね。
待ちに待ったRangerのDistress inkの新色が到着しました!
Distress inkらしさは保ちつつも明るいトーンも増えました。渋好みの方ももちろん大丈夫(笑)!今日明日中に販売開始です。どうぞお楽しみに☆
詳細はいち早くメルマガにてお知らせいたします。まだ登録されていらっしゃらないお客さまはこの機会にどうぞ!










StazOnメタリックも来週からご紹介できると思います:)
こちらもとても楽しみです!