2010/02/03

【2010.02.03】Victorian Nature Illustrations CDを使ってATC!

*2010/02/20*
誠に勝手ながら本日2/20と明日2/21の2日間shopをお休みさせていただきます。お買い物は通常通り可能ですが、入金確認や発送作業は2/22月曜日以降となります。ご迷惑おかけしますが何卒ご了承くださいますようよろしくお願い致します。



皆さんこんばんは。
昨晩よりTwisted Papersの新作デジタルVintage素材CD『Victorian Nature IllustrationsCD』を販売開始しました。ボタニカルアートの様に緻密で繊細な自然モチーフ(鳥、蝶、植物など)が魅力的です。Twisted Papersのデジタル素材CDはとても画質もよくご好評いただいております。あのTim Holtzも愛用しています♪→関連記事はこちら。Twisted PapersのCD
には収録データ一覧もついているのでとても便利です:)
今日はATC(Artist Trading Card/3.5x2.3インチ)をこの新作CDで作ろうと思い立ち挑戦!好きな画像を印刷してカットアウトする事が普段は多いのですが、今回はハガキサイズの紙にイラストを印刷し、それらをATCサイズに切り出してみました。こんな感じです↓ vintageテイストにしたかったのでDistress Inkで縁に色付けました。
こちらは蝶のモチーフをいつものように切り抜き、先日販売開始しましたShimmerz "Blingz"のWinter Greenを蝶の羽に塗ってみました。キラキラしているのが分かるでしょうか?速乾性なのであっという間に乾くところがすごく良いです☆ここでポイントなのはカットアウトするとどうしても気に残しが出てしまったり、「いかにも切り抜きました!!」となってしまうのでモチーフの渕をインクパッド(Dew Drop型のミニサイズがベスト!)で汚すと自然な感じになります。(上の2つはインキングしたもの、下はする前です)

このCDにはモノクロの画像もたくさん入っています。塗り絵を楽しんでも良いですね!今回はシックな作品を作ってみたいと思ったのでバラのモチーフにInk Brending Toolを使って淡く色を付けました。色はTattered Rose(Distress Ink)です。簡単に雰囲気のある色合いに変身です!
手持ちのリボンやレースペーパーを組み合わせ、スタンプを捺し。。。今日はこんなATCが完成しました!なんか物足りないなぁという時はSticklesですね!特にDistress Sticklesは一見地味ですが深みのある味わい深いキラキラ感がやみつきなります♪
作業中は夢中になってしまって途中経過の写真を撮るのを忘れてしまうのですが今日は携帯片手に頑張りました(笑)。これからもちょっとした作品作りのヒントになるような記事を書いていけたらなと思います。「あの商品を使ったところをみたい!」など、リクエストお待ちしております:)

0 件のコメント: