2011/06/28

【2011.06.18】yuiさんのMake'n Take詳細 & ミニMake'n Take by rina/miki@Stamp Wonderland 2011

皆さんおはようございます!Ciao*Carinaです☆
7/3のStamp Wonderland 2011まであと5日!今週の日曜日、浅草橋の東商センターにて皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています♪

先日もお知らせさせて頂きましたが当日のCiao*CarinaブースではyuiさんMake'n Takeを担当してくださいます。どうぞお楽しみに!作りますのは...

☆Paperbag Studiosのお家スタンプを使ったポチ袋☆

yuiさんのblog記事で詳細がご覧頂けます*

☆可愛いパーティーワンちゃんのミニカード☆



です♪ミニカード作りの詳細についてはこちらのyuiさんのブログ記事を是非ご覧くださいね!yuiさん仕込みのカラーリング方法を教えてもらえるチャンスです♪楽しみですね!
そして当日はご用意した中からとなりますがCiao*Carinaのスタンプもイロイロ楽しんでいただけます。リクエスト等ありましたら是非ご連絡ください♪ciaocarina@shop.email.ne.jp
●参加費用:500円(500円玉をご用意して頂けると嬉しいです!)
持ち物:使い慣れたハサミ・テープのり・ウェットティッシュなどのお手拭き
恐れ入りますがゴミなどは各自でお持ち帰り頂く事になります。ご協力ありがとうございます:)


そしてyuiさんの休憩時間中には私rinaとMikiさんがDarkroom Doorの背景スタンプ(Background Stamp)&新商品Word Block Stampを使って簡単なタグやATCが作るミニMake'n Takeを行う予定です:)シンプルにぱぱぱっ!(笑)と一緒に作りましょう♪お時間があまり無い方も是非ご用意した紙に背景スタンプの試し捺しだけでも楽しんでくださいね:)
created by rina
created by rina

created by Miki
created by Miki

先日Suzi Bluシリーズのマーメイドをご紹介しましたがStampotique Originalsの個性派マーメイドも皆様をお待ちしていますよ〜♪
created by rina

もちろんCharacter Constructionsのマーメイドもお待ちしています♪
created by rina

よ〜く見ないと分からないかもですが私はパターンペーパーにもDarkroom Doorの背景スタンプを教えています:)実際手に取って頂くと分かるかもしれませんがこのひと手間(という程でもありませんが(笑))がイイ雰囲気を出してくれます!
そしてこんなちっちゃなところも。。。↓背景スタンプ様サマです♪
●参加費用:500円(500円玉をご用意して頂けると嬉しいです!)
持ち物:使い慣れたハサミ・テープのり・ウェットティッシュなどのお手拭き
恐れ入りますがゴミなどは各自でお持ち帰り頂く事になります。ご協力ありがとうございます:)


皆様のお越しをおまちしております♪

2011/06/27

【2011.06.27】Unity StampのSuzi Bluシリーズのマーメイドスタンプ☆

こんにちは:)Ciao*Carinaです☆
とうとう7/3のStamp Wonderland 2011まで一週間を切ってしまいました!今は毎日バタバタしていて焦ってばかりですが今度の日曜日、浅草橋の東商センターにて皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています♪

当日のCiao*CarinaブースではyuiさんMake'n Takeを担当してくださいます。可愛いお家型のポチ袋やカードを作りますよ!是非いらしてくださいね。そのyuiさんがUnity StampのSuzi Bluシリーズのマーメイドスタンプ(Elena Seaside)を使って素敵な作品を作ってくださいました☆もともとはマーメイドモチーフだけのスタンプなんですよ(驚)!是非yuiさんのブログ記事も合わせてお読みくださいね:)
淡いピンク〜オレンジ&白の配色がたまりませんね!可愛い!!

そしてお次は毎日ステキなスタンプ作品を更新されているてらとんさんのElena Seasideを使ったATCです☆てらとんさんのブログはこちらからどうぞ♪
この表情がツボです(笑)!現代のマーメイド!といった感じのバックグラウンドがとっても素敵です♪

まだまだ続きますよ!こちらはrubitaさんのElena Seasideのカードです♪余白の取り方がお上手だなぁと感心してしまいました。勉強になります:)是非rubitaさんのブログもCheckしてみてください♪

そしてこちらは私rinaが作ったElena Seasideを使ったATCです。ATCサイズ(2.5"x3.5")からはみ出てしまってます(汗)。Sticklesを使ってキラキラに☆

変わってこちらはSuzi Bluシリーズのもうひとりのマーメイド "Love is the Whole Point"を使ったrubitaさんの作品はこちらです:)カラフルな色遣いが可愛いですね:)
そしてこちらは上と同じスタンプを使ったMikiさんのカードです!!にゃんこちゃん(本名:LUNAちゃん)がマーメイドに変身です(笑)!!遊び心いっぱいのユニークな作品ですね♪楽しい!
まさに十人十色です♪スタンプって本当に楽しいですね:)7/3のMake'n Takeで同じスタンプを使っても、きっと皆さん一人一人違うユニークな作品が仕上がるのでは?と今からワクワクしています。7/3、皆様のお越しを心よりお待ちしております:)




2011/06/23

【2011.06.23】Stamp Wonderland/Ciao*Cairnaブース:yuiさんのMake'n Takeについて☆

  皆さんこんにちは:)梅雨はどこへ?といった位今週は暑いですね。7/3のスタンプワンダーランド2011迄残すところあと僅かとなりました☆毎日準備でバタバタしております(なかなか思う様に進んでいないのですが(汗))!皆様に喜んで頂ける様、全力で頑張っております♪是非お近くの皆様、7/3は浅草橋にいらしてくださいね。皆様にお目にかかれるのを心待ちにしております!
 当初の予定では来週からショップをお休みさせて頂く予定でしたが、このような状況のため、誠に勝手ながら明日6/24(金)からイベント終了までしばらくオンラインでの運営をお休みさせて頂きます。(ただし現在お取り引き中の案件につきましては引き続き対応させて頂きます。またお急ぎの件などありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。)皆様何卒よろしくお願い致します。

今日は当日Ciao*Carinaブースで行うyuiさんのMake'n Takeについてご紹介致します。
*yuiさんのblog記事で詳細がご覧頂けます*
☆Paperbag Studiosのお家スタンプを使ったポチ袋☆
yuiさん曰く、「簡単に作れますよ!」とのこと。本当でしょうか(笑)?興味津々です!私も当日に皆様と一緒に作り方を教えて頂きたいと思っています:)

☆気軽にスタンプで作るcuteなミニカード☆
センス抜群なyuiさんからスタンプを使ったカード作りのコツを教えていただきましょう♪

yuiさんのの休憩時間中には私rinaが『Darkroom Doorの背景スタンプを使って作るクイックATC&タグ』のMake'n Takeを実施予定です:)いろいろな背景スタンプを実際に楽しんでいただけますよ☆「こんなに適当に捺しちゃっていいの?」と皆様を驚かせてしまうかもしれませんがそれも”アリ”です(笑)☆皆様とワイワイスタンプできたら嬉しいです!

こちらはいつも力を貸して貰っているMikiさんがDarkroom Doorの背景スタンプを使って作った可愛いタグ達です♪使用スタンプはWhetered Stripes!捺す方向を変えるとストライプ柄もこんなに表情が変わります☆面白いですね♪


↓こーんなにバリエーションが♪すごいですね!↓
こちらの背景スタンプを使ったMikiさんの記事はこちらからどうぞ!
●Mikiさんのブログ:『お月様兄妹とのんびりママ。』
Ciao*Carinaの商品を使って素敵な作品を沢山紹介してくださっています♪(Mikiさんいつもありがとう!!)

ショップは明日からお休みとなりますがCiao*Carinaブログは7/3までイベント情報を更新していきます♪Twitter を使われている方は是非@ciaocarina53のフォローもお願い致します♪

2011/06/16

【2011.06.16】チーム☆Ciao*Carina!?@Stamp Wonderland 2011

皆さんこんにちは:)
7/3(日)のStamp Wonderland 2011で開催するATC作品展の作品を現在募集中です。締め切り期限は少し延びまして6/20(月)の消印有効となりました。是非皆さんこの週末を利用してご参加頂けたら嬉しいです:)エントリー方法などの詳細はこちらをご覧くださいね☆

7/3当日Ciao*Carinaブースでも気軽にスタンプを楽しめるMake'n Takeを予定しています♪
今回もCiao*Carinaブースでは昨年秋のHalloween Party 2010の時と同様、尊敬するクラフターであり友人でもある『チーム☆Ciao*Carina』のメンバーと一緒に楽しいブースにしたいと思っています☆今日は改めてチーム☆Ciao*Carinaのメンバーを紹介させていただきます:)
*(注)実際のMake'n Takeでつくる作品とは異なる場合があります*
まずは今回もメインのMake'n Takeを担当していただくyuiさんです☆
スクラッパーさんとして大活躍されているアイデア豊富で器用なyuiさんは、あらゆ るジャンルのクラフトの垣根を越え「大人カワイイ」作品を数多く作られています♪まさにArtist!講師としての活動も沢山されているので優しいyui先生の講習は毎回とっても楽しいです:)スタンプの楽しさの原点を感じ取ってもらえるMake'n Takeになると思います☆皆さんどうぞお楽しみに!

yuiさんのブログ『+alpha』
*(注)実際のMake'n Takeでつくる作品とは異なる場合があります*


 次は日頃はもちろん!Ciao*Carinaのイベント時には彼女がいなくては始まらない「(私の)妹?」と時々間違えられる(笑)Mikiちゃんです。いつも綺麗に紙を切ってくれたり、商品を可愛くラッピングしてくれたり、スタンプを綺麗に保ってくれたり:)...いつも沢山お世話になっています(ありがとう!)。simple & clean!な作風が魅力のMikiちゃんですが時々あっと驚く思わず吹き出してしまう作品を作ってくれます。今回もアクセサリーキットやお家で楽しめるquick & easyなスタンプキットを作ってくれています。皆さんお楽しみに!

Mikiちゃんのブログ: 『お月様兄妹とのんびりママ。』


 お次はいつもフランスの香りが漂う&レトロで鮮やかな色の作品が魅力な☆Yukiさんです♪残念ながら今回は当日の都合が付かずYukiさんのMake'n Takeは無いのですが(本当に残念!)、当日ブースで飾らせてもらう作品やもしかしたらYukiさんプロデュースのミニキットなど?!をご紹介できるかもしれません。詳細が決まり次第またご紹介させていただきますね:)Yukiさんの大人の楽しい遊び心(エッセンス)を盗みたいものです♪
Yukiさんのブログ:『クラフトラブ』


 続いてはスタンプやインクの知識が豊富!&何事にもフットワークが軽い!いつも気さくで明るい笑顔で場を和ませてくれる甘夏さんです♪イベントにまだ不慣れな私(スミマセン)。あたふたとしているとさり気なくいつも助けてくれる甘夏さんが今回も当日会場でお手伝いしてくださいます(ありがとう!)☆何か困った事、聞きたいことがありましたら甘夏さんに助けを求めてくださいね:)甘夏さんのスペシャルミニキットももしかしたら販売できるかもしれません♪お楽しみに!
甘夏さんのブログ『甘夏的生活』


そして私たちのマネージャー&ゴッドマザー的な存在がにこちゃんです:)いつも元気で気さくで明るいにこちゃん。マイペース人間が集うチーム☆Ciao*Carinaをひとつにまとめてくれる存在です。今回はレジを担当してくれます☆昨年秋のHalloween Partyにいらしてくださった方はご存知かと思いますが昨年のCiao*Carinaメンバーお揃いのエプロンはyuiさんデザイン&にこちゃんのお手製でした♪お裁縫が得意なにこちゃんは今回もCiao*Carinaブースに色を添えてくれるかも?!


チームワークが一番の売り?!のCiao*Carinaブースに是非遊びにきてくださいね。
*(注)実際のMake'n Takeでつくる作品とは異なる場合があります*

 yuiさんのMake'n Takeの休憩時間に私も簡単なMake'n Takeをする予定です(ドキドキ)!なにせ全て自己流で講師資格もナシなので(汗)皆様にお教えすることは何もないのですが唯一出来る事と言えば「スタンプってこんなに簡単に楽しめるものなんだよ♪」をお伝えすることでしょうか。。。?!Darkroom DoorのBackground Stampを使ったMake'n Takeを予定しております:)詳細が決まり次第またブログでお知らせしますね。

2011/06/13

【2011.06.13】ラブメモvol.14に掲載中!中澤千寿子先生のCharacter Constructionsのマーメイドスタンプを使ったSBレイアウト☆

皆さんこんにちは!Ciao*Carinaです:)
いつもお世話になっております。

今年はCharacter Constructions(CC)のShe Sells Sheshells Collectionを皮切りにマーメイドモチーフのスタンプが数多くリリースされていますがやはり人気はCC!...とても魅力的なので思わず手に取ってしまいますが実際使う段階になると「どうやって使おう?!」と悩んでしまうこともありますよね。

本日はこのマーメイドスタンプをスクラップブッキングのレイアウトに使われた中澤千寿子先生のとても素敵な作品をご紹介致します♪

☆最新刊ラブメモvol.14(2011年夏・秋号)に掲載中☆
当作品写真はラブメモ様中澤千寿子先生に許可を頂いた上で掲載させて頂いております。

可愛らしい写真、美しいペーパー、そしてCharacter Constructionsのマーメイドスタンプがまるで一枚の絵画のように調和している中澤先生のスクラップブッキングの作品があまりにも素晴らしいので、中澤先生、そしてラブメモ様に承諾を得てこの度当店のブログにてご紹介させて頂きました(快諾して頂きまして本当に有り難うございました!)

+++Close Up!+++
マーメイドの彩色が色鮮やかで、そして繊細でうっとりしてしまいますね:)ラインストーンのあしらいも素晴らしくて。。。参考にさせて頂きたいアイデアです☆

是非皆さんもラブメモvol.14号をお手にとってみてくださいね。スタンプインクを使ったカラーリングの特集もありとても読み応えあります♪オススメです☆

また先日の中澤千寿子先生の名古屋でのスタンプ講習会ではCharacter ConstructionsのMannequin Cafe Collectionのスタンプを使われた作品を作られた様です!私も是非とも受講させて頂きたかったです。。。!!
今後8月までの中澤先生の講習スケジュールはこちらでチェック可能です☆



7/3のStamp Wonderland 2011@浅草橋ではATC作品展の開催を予定しております。現在ATC作品を募集中です!(6/20の消印有効)テーマは『ワンダーランド』♪皆様のご参加をおまちしております:)

2011/06/10

【2011.06.10】台湾のスタンパーさんとのATC交換会&スタンプワンダーランドATC作品募集中!

皆さんこんにちは!Ciao*Carinaです:)
昨日よりDarkroom Doorの新製品も販売開始いたしました☆
是非チェックしてみてくださいね。

そして先月募集させていただいた台湾のスタンパーさんたちとのDarkroom Doorのスタンプを使ったATC交換会が無事終了いたしました:)
参加してくださいました皆さん本当に有り難うございました!
今回も日本&台湾共に力作が集まりました。是非こちらでお楽しみ下さい!

☆☆☆
台湾のスタンパーさんとのDarkroom Doorのスタンプを使った
Cool Color(寒色) Challenge ATC Swap】



☆☆☆
また、7/3(日)に開催予定のCiao*Carinaも出展するスタンプイベント『スタンプワンダーランド2011』では会場を飾るATC作品を募集しております(締め切りは6/20!)!

スタンプ・ワンダーランド

  テーマ:「ワンダーランド」

  サイズ:ATCサイズ(2.5インチ×3.5インチ)縦・横自由
  
枚数:1人2作品まで
   搬入、展示の際の保護の為、作品(ATC)は必ずOPP袋などにキッチリと入れてください。

  締め切り:2011年6月20日(月)必着

  送付先:
254-0054 神奈川県平塚市中里23-29
(株)すたんぷえんATC係
Tel: 0463-63-1130

  参加費:無料
  • 特にエントリーは必要ありません。締切までに作品を送付してください。
  • 作品の裏には「ハンドルネーム」「本名」「郵便番号」「住所」「電話番号」「メールアドレス」をご記入下さい。記入がない場合には、入賞されても賞品を送れない場合があります。
  • 作品の返却はいたしません。
  • 作品には自作、既成を問いませんが、必ずスタンプをご使用下さい。
  • 応募作品は、出展ショップで後日サンプルとして掲載する場合がございます。 その場合には該当される方にご連絡いたします。 (裏面の必要事項に不備がある場合には、その限りではありません)
☆賞☆
スタンプワンダーランド賞

インキー・ピンキー
すたんぷえん
タイニィ・ドッツ
Ciao*Carina

受賞作品は当日発表する他、後日スタンプワンダーランドブログでもご紹介します。受賞された方には各ショップから賞品が送られますので、どうぞお楽しみに!皆さん奮ってご参加くださいね♪

2011/06/01

【2011.06/01】Ciao*Carina3周年記念セール!〜6/3まで☆

皆さんこんにちは。Ciao*Carinaです。

2008年5/31にOpenしたCiao*Carinaも無事今年で3周年を迎えることができました♪
これも偏に皆様のお陰です:)どうも有り難うございます!
メルマガ読者さまには先におしらせさせていただいておりますが
日頃の感謝の気持ちをこめて6/3(金)の23:59まで3周年記念セールを開催中です☆

お買い上げ金額(定価)により割引率がアップ↑いたします☆
=========================================
お買い上げ金額 〜5,000円未満:10%OFF!
お買い上げ金額 5,000円以上〜10,000円未満:20%OFF!
お買い上げ金額 10,000円以上〜20,000円未満:25%OFF!
お買い上げ金額 20,000円以上〜:30%OFF!
=========================================
送料無料の特典は割引後の合計金額が10,000円以上から対象となります。
(注)新刊雑誌2種は今回の割引の対象外となります。ご了承くださいませ。
→割引後の金額は「最終金額おしらせメール」にてお知らせさせていただきます。

この機会を皆様お見逃しなく!
これからも楽しい!可愛い!面白い?!スタンプを沢山ご紹介させていただきたいと思います。4年目もCiao*Carinaをどうぞよろしくお願い致します:)


***イベント出展のお知らせ***

昨年秋ご好評頂きました「Halloween Party 2010」に引き続き、Inky Pinkyさん、すたんぷえんさん、Tiny Dotsさんと一緒に2011年7月3日(日)10:00-16:30@東商センター(浅草橋)にてスタンプイベント『Stamp Wonderland 2011』を開催予定です。
詳細はスタンプワンダーランド公式ブログをはじめ、Ciao*Carinaメルマガ・ブログ・twitterにてお知らせさせて頂きます:)
皆様のお越しをお待ちしております!

☆現在ATC作品展を募集中です☆
テーマは「ワンダーランド」!参加方法などはこちらをご覧ください♪